お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫スムースな出会い

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
スムースな出会い


スムースな出会い

一流ホテルのロビーは様々な方々が待ち合わせに利用します。特に昼下がりの時間帯にはお見合いの待ち合わせの利用も多くなります。そうしますと、似たような年代でファッションも基本を押さえた同質の方が集まることになります。その中から未来の夫婦が誕生するわけですからとてもエキサイティングな場なわけですが、しかし、事はそんなにスムースに運ぶとは限りません。顔写真1枚の記憶でお相手を探すのですから大変です。しかも、皆さん緊張していて顔の表情も固まっている場合があります。お見合い写真の表情は微笑んでいる場合が多いので余計にお相手を探しにくくなります。相手がなかなか見つからずに時間も経ちますと、イライラ感や不安感も募ります。そこでスムースな出会いを考えてみましょう。

簡単に自分を見つけてもらう方法

1、 お見合い写真と同じ服を着ることが最も確実な方法です。特に女性の場合は おしゃれを楽しみたい気持があるかもしれませんが、それは2回目のデートにとっておきましょう。

2、お見合いの待ち合わせの時を考慮して、お見合い写真の服装はホテルのロビーの気温25度前後を想定した服装で撮るとよいでしょう。

3、ヘアースタイルも出来るだけお見合い写真と同じが良いでしょう。女性の場合は極端に髪の長さを変える場合もあると思います。その場合は費用がかかっても写真を撮り直す方が良いでしょう。例え出費が伴っても結婚相談所の活動がうまく行くのであれば些細な出費です。又、男性の場合で実例があったのですが、かつらの着用、非着用は統一しませんと出会いは不可能です。お見合いとは別な話ですが、外国の空港で恋人を探すのに黒い髪ばかりを探していたのですが、恋人が茶色の防寒用の大きな帽子をかぶっていた為に探せなかったという話もあります。

4、ゆったりとした柔らかい表情で待ちましょう。表情の違いで写真とは別人に見えてしまいます。


結婚相談所 セレナーデ目白

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)