お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫お見合い相手に何かを求める時留意したい事

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
お見合い相手に何かを求める時留意したい事


人は人生で様々な選択があります。そして迷いがあります。

コンピューターの場合は迷いがありませんので、イエスかノーかの2進法で単純に進んでいきます。もし、コンピューターが選択を迷った場合はフリーズして先には進みません。

人はどうでしょうか。迷った末、方向を選択出来ずにいるまま何となく先に進む事が出来ます。そして、自分の気持ちに結論が出た時には、気がつかない内に状況が変化している場合もあります。

ある、経済の世界で歴史に残る偉業を成し遂げた人、政治の世界で類を見ない力を発揮した人の思考回路はどんな感じだったのでしょうか。さぞかし熟慮をし、慎重な判断をしたに違いないと思われると思いますが、違います。

その二人に共通していた事は、迷った場合は60%の可能性を感じた方を選択し、前へ進むという思考回路でした。

コンピューターは時間(選択)を戻す事が出来ます。選択の足跡をたどる事が出来ます。しかし、人はそれが出来ません。戻る事が出来ない時間の中で、人はどんな選択をしたら良いのでしょうか。

100%を求めると、結果として何も得られない場合があります。結婚相談所の世界は豊富過ぎる程の情報が溢れていて、毎月新入会員も入ります。切りが無いこの世界で、ご自身の結婚に向けて選択と結論を出さなければいけません。

 一度、自分の判断基準を見直してみるのも良いでしょう。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)