お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫婚活で自分の現在位置を知る

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
婚活で自分の現在位置を知る


今の世の中にはカーナビという大変便利な物があります。人工衛星と通信して自分の現在位置を知らせてくれて、目的地をインプットすれば道案内までしてくれるという神様の様な万能な能力を持っています。そして途中の工事情報から渋滞情報まで教えてくれて、おまけに迂回路まで教えてくれます。

婚活という人生のドライブでカーナビがあり、結婚という目的地をインプットすれば瞬時に情報を提供してくれて、矢印に従って進めばゴールに辿り着く。そんな婚活ナビがあると良いのですが、まだありません。

 道に迷った時、人は誰でも地図に頼ります。地図を広げた時に目的地は思いのほか早く見つけられます。しかし困るのが、今自分が迷って何処にいるのかという事を知る事です。目的地が分かっていても、現在位置を見つけられない事には進みようがありません。ドライブの経験がある方でしたら一度は経験があるでしょう。

結婚へ向けての人生の現在位置とは何でしょうか。それは自分自身の事です。そして、本当の現在位置は自分が思う自分ではなく、人から見た自分の事です。それも、異性から見た自分の事です。

自分が思い描く自分と、多くの人が自分と接して感じる評価にはずれがあるのかも知れません。それが、道に迷った時に現在位置がなかなか見つからない原因だとしたら、そのずれを修正しなければいけません。

本当の自分を知る。他人から見た自分を知る。 異性から見た自分を知る・・・

少し難しい作業かもしれませんが、どうしても必要な事です。婚活という人生のドライブで現在位置を知る過程では、驚き、気づき、時にはプライドが傷つくかも知れません。しかし、霧が晴れるのであればどんな事も謙虚になれます。

さあ、現在位置を確認したのならば、ハンドルを握り、アクセルを踏み、 前へ進みましょう。信号は青です。目的地は分かっているのですから、「結婚」はもう直ぐです。

 

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)