お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫第三者への態度で相手が分かる

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
第三者への態度で相手が分かる


お見合いの日は誰でも緊張してしまいます。そんな時にお相手には気を使い丁寧に接すると思います。しかし、お相手の方は貴方の行動、言葉の全てを無意識に観察しています。

例えば、飲食店で店員さんに飲み物を注文する時にいつもどんな風に注文しているでしょうか。

もし、店員さんの顔を見ないで下を向いたまま一言「ホットコーヒー」と注文する人と、店員さんの顔を見て「ホットコーヒーをお願いします」と注文する人と二人の人がいたらどちらの方に良い印象を持つでしょうか?多分、人によって評価が分かれることはないでしょう。

そうです、お見合いの席では会話を始める前からこんな一瞬で結婚を手繰り寄せられるか否か、未来が決まっていくのです。無言のうちにしっかりと観察されているのです。

もちろん、お店を出る時も同じですね。レストランで食事を済ませて黙って出る人と、お店の人に「ご馳走様」と挨拶をする人とでは好感度が全く違いますよね。更に言えば「何々がとても美味しかったです」とお店の人に話しかけることができれば最高でしょう。そんな方であれば結婚後の楽しい食卓が目に浮かびますよね。

お見合いのお相手には気を使うでしょうし、演技もするかもしれません。しかし、本当に大事なのは、関係の無い第三者への態度ですね。無意識に地が出ますから。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)