お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫期待を高く持ちすぎると

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
期待を高く持ちすぎると


結婚をあまり深く考えずに勢いでするタイプの人と、結婚に対してとても慎重に考えている人といます。結婚に対して慎重なタイプの人の特徴はとても理想が高いということが言えます。どちらかというと、この結婚相談所の世界に登録されている方々は慎重なタイプだと思います。そこで、慎重で理想が高いタイプの人に共通して言える状況を考えてみましょう。

今は結婚の適齢期はすっかり多様化して幅が広くなり、具体的に何歳とは言えない時代になりました。しかし、多くの友人等の実例と照らし合わせて、比較としての早い遅いは言えると思います。そして、慎重なタイプの人の結婚は比較として遅くなる傾向が見受けられます。そこで、結婚を心の片隅に意識し始めてから、結婚について思い浮かべる年月が長いとどういう傾向が表れるかを考えてみます。

それは、もともと結婚に対する理想が高い人の理想が増々高くなるということです。
「もう結婚したい」「早く結婚したい」と考えるのであれば、第三者的には「少し理想を下げれば良いのに」と思うのが一般的ですが、そのような元々理想が高い人の理想は更に高くなるのです。その理想の高さは結婚を思う年月の長さに比例して高くなるようです。期待を温めていると期待が気体のように膨らむ現象です。何故そうなるのでしょうか?理由は人それぞれあると思いますが、多くの人に共通した現象であるのならば、原因にも共通したものがあると思われます。その辺を一度見つめ直すと、今まで気が付かなかった何かが見えてきたり、今後の活動のヒントが浮かぶかもしれません。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)