お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫結婚は人生の終着駅?それとも乗り換え駅?

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
結婚は人生の終着駅?それとも乗り換え駅?


結婚のお相手を探す、決めるという事は人生で最大の課題となります。
だからこそ、お相手を探す際にとても高い理想を持ち過ぎてしまう方がいらっしゃいます。しかし、それはお相手へのストライクゾーンを狭めていることにも繋がります。また、立場を変えてみるとそれは自分だけではなく、お相手の側も同じ場合もあります。

ですから、こちらが良くても先方はお断りだったり、先方から求めて来ても自分がだめだったりと中々お互いの希望が一致しません。また、せっかく交際に入ってはみたものの、あれこれ気になってしまい、自問自答して悩みが尽きません。そこで、自分にとっての結婚は何であるかを一度静かに思い直してみましょう。

なかなか思うように活動が進まない方の心理として、結婚を過大評価し過ぎてしまい、結婚が終着点のように思いつめてしまう傾向があるようです。そうなりますとストライクゾーンが広がっていきません。

結婚は人生の終着ではありません。結婚は新たな人生のスタートです。

ですから、いろいろと考え過ぎずに結婚は新たな発展のチャンスと前向きの明るい発想に切り替えてみましょう。

長い人生で結婚は終着駅ではありません。
結婚は新たな出発であり、乗り換え駅です。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)