お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫姿勢で変わる第一印象

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
姿勢で変わる第一印象


姿勢で変わる第一印象

人の第一印象は一般的に数秒で決まるというのが定説となっています。この場合はどこを見ているのかというと、やはり顔というように思われています。しかし顔だけで全ての印象が決まるのでしょうか。そして、その顔の印象は何によって決まるのでしょうか。今回は様々な角度から人の印象というものを考えてみましょう。今回はある事に気がつきました。実は見落としがちなポイントとして姿勢があるのです。

体重とか、体型は変えるのにかなりの努力と時間を要します。しかし、姿勢は一瞬で変えられるのです。 その姿勢を変えるだけで第一印象を変えられるとしたら実に簡単だと思いませんか。トライしてみる価値があると思いませんか。

ホテルのロビーでお見合い相手らしき人に気がつきました。その時にその人は・・

自信なさげに少し下を向いていた・・
不安げにうつろな目で周囲を気にしていた・・

の様な心理状態で、人は背筋を伸ばしてスッと立っているでしょうか。   おそらく背中はすこし曲がっているのではないでしょうか。   その様な時に、まず目を瞑って、これ以上吸えないという位に大きく口から息を吸い込んでください。そしてそのまま暫く息を止めていてください。 この時に背筋は伸びているはずです。次に鼻からゆっくり息を吐き出してください。この時肩の力は抜きリラックスさせます。そしてもう一度息を吸い込んでください。 この時、胸は張っているはずです。そして、背筋、腰、下腹は脱力せず緊張を保ってください。 顔は自然に正面を向きます。そして穏やかな気持ちで目を大きく開けてください。

男性であれば、頼もしく、そして寛容な心の広い男性に見えるでしょう。女性であればとてもスタイルも良く、明るくチャーミングな女性に見えることでしょう。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)