お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫外国人と結婚する日本人男性の思考回路

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
外国人と結婚する日本人男性の思考回路


急速に拡大している国際結婚ですが、今回は日本人男性に共通している事柄を探ってみたいと思います。この場合、女性は欧米人ではなく事例の多いアジアの女性で考えてみます。

まず、日本人同士が結婚する場合と比べて明らかに際立った特徴として、国際結婚の場合は年の差カップルが非常に多いということです。何でもありの芸能界でもニュースになるような年の差カップル、それ以上の年の差のカップルは国際結婚では普通です。

年齢差が大きいということは必然的に男性の結婚時の年齢は高いという事になります。職業、経済力も安定していて、性格も問題ない男性でなかなか結婚しない男性の特徴として考えられるのは次の事柄が考えられます。

相思相愛の運に恵まれなかった。
いわゆる適齢期に仕事、学習が猛烈に忙しかった。又は転勤を繰り返していた。
恋愛が少ない分、結婚、恋愛に対して夢が膨らみ理想が高くなってしまった。

では女性の側を観察してみましょう。年の差カップルですから女性の年齢は若いというのは当たり前ですが、もう一つ重要なあまり気がつかない、しかし、決定的な事があります。以前に、欧米の文化の影響を受けた日本人男性はアジア等の国の男性と比べて優しい事を紹介しましたが、アジアの女性にも日本人女性と比べて際立った特徴があります。それは、日本の昭和の時代の古き良き古風な感性を持ち合わせていることです。「元カレ」という言葉が無かった時代の感性です。そして、日常生活でも男性を主に立てる習慣があります。

言葉も満足に通じず、親からも反対される国際結婚。
なのに、何故男性は国際結婚を選択したのでしょうか。
彼らが、強い希望として女性に求めたのが、「若さ」と「純朴」でした。

結婚相談所を利用する男性の心理、特徴には、
実は国際結婚をする男性と共通項があるのです。
ですから、お見合い活動ではおのずと作戦が必要ですが、
きっと役立つヒントが何か見つかるはずです。 

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)