お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫最初の出会い(女性向け)

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
最初の出会い(女性向け)


結婚相談所を利用した出会いは、日常生活での出会いと少々事情が異なります。日常生活での出会いは直接同じ空間で会うでしょう。そして、言葉も交わすでしょう。それに対して、結婚相談所のシステムを利用した最初の出会いは1枚の写真とほんの少しの情報です。そして、最初から恋愛、結婚相手として意識した出会いになります。

写真の世界というのは、人の目に例えると片目で見る世界になります。髪の毛の流れ、頬の膨らみ・・それらの大切な情報は人の目では感じても、カメラの一つのレンズでは立体感は捉える事が出来ません。当然、写真は平面です。ですから、お客様の人柄を伝える為に、お見合写真の世界では撮る側の経験とテクニックがとても重要となります。セレナーデではもっとも力を入れている事の一つがお見合写真の撮影です。

少々失礼な話になるかもしれませんが、男性が女性のファイルを見る時の実態を紹介しましょう。男性は、女性を顔とヘアースタイルから受ける印象で、一瞬で判断してしまいます。もし、一瞬でお気に召さなかった場合はそれ以上の情報は見ません。もし、お気に召した場合は、次に見るのは身長と体重の確認です。それから学歴、家族情報を確認し、メッセージまで読むのは最後となります。女性としては驚愕の事実かもしれませんが、それが実態です。それでは人(人柄)を見ていないではないかという事になります。確かにその通りです。ですから、お見合活動としては、どんなに素晴らしい方でも最初のこの情報のハードルを越えないと次に進めません。

幾つかの結果が出ていますので紹介します。

世間の平均的な男性よりも、結婚相談所の男性は女性により女性らしさを求めている
女性の髪は、肩に届いている以上の長さの方の方がお見合いの申し込みが多い
体重は中庸が有利で、極端な体重の方はお見合いの申し込み率は下がる

多くの男性が女性に求めているイメージは可愛らしさ、優しさです。そうすると、結婚相談所の世界では髪の長い女性が有利というのもうなずけます。そうであるならば、イメージ作戦を実行しない手はありません。これらは自分の目的意識で変えられます。それで人生が変わるのであれば素晴らしいことでしょう。洋服の色、ファッションでも申し込みの反応は変わります。お見合い写真の撮影の前に、イメージ作戦について担当カウンセラーによく相談しましょう。又、お見合い活動を開始してからも季節の変化や、ヘアースタイルの変化など、必要に応じてイメージを変えた写真を撮り直してみる事も新たなチャンスを生み出すかもしれません。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)