お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫結婚相手に望むもの〜男性・女性編〜

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
結婚相手に望むもの〜男性・女性編〜


結婚というお相手探しの活動は、自分の意中の人を探す事であります。しかし、多くの異性が求めている理想のイメージがあるのであれば、自分がそのイメージに変身する事も婚活するうえでパートナー探しの近道であります。ここにセレナーデの統計による理想のパートナー像を紹介します。性格を変える事は難しいのですが、行動を変える事は可能です。そして、行動を変えると長い間に性格も変わっていきます。

理想のパートナー像は? どんな人が成婚出来る?
これは雑誌にありがちな創作ではありません。セレナーデ会員の本当の生の声です。

セレナーデの女性会員が結婚相手に望む男性は、どんな男性?
*断トツ1位のキーワードは、「誠実」でした。誠実とは奥が深い言葉です。嘘をつかない、
  裏切らない、 変わらない心・・・
*次いで多いキーワードは「思いやり」です。包容力、穏やか、優しい、おおらか、相手の
  立場にたって考えられる広い心。
*その次は「明るい」でした。前向きで、笑顔で、社交性があり、一緒にいて楽しい人。
*そして、家庭を大事にして子供が好きな人。

セレナーデの男性会員が結婚相手に望む女性は、どんな女性?
*断トツ1位は「明るい」でした。おしとやかなイメージは求められていません。前向きで、
  元気で、社交的な人が好まれます。
*次に多いキーワードは「優しい」でした。思いやりのある、一緒にいて心が安らぐ女性が望まれています。
*三番目が「家庭」を大事にする人。
*そして、フィーリング、価値観の一致、自分の仕事への理解と続きます。

男性、女性に共通して求められているのは「明るい」性格でした。地で行ける人にとっては何でもない事ですが、そうではない人にとっては努力が必要かも知れません。しかし、明るく振舞えば自分自身も楽しくなります。そして、男性には寛容さが求められ、女性には癒しが求められています。

 

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)