お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫距離の取り方で男性の心を掴む

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
距離の取り方で男性の心を掴む


お見合いの時に、ホテルのロビーでお互いにお相手を確認し軽く挨拶を済ませ、「それではお茶でも」と喫茶室へと向かうと思います。まずは男性が先に歩き出すと思いますが、この瞬間にお二人が将来結婚する可能性があるかどうかが決まります。

貴方が女性でしたらどのように男性について行くでしょう。
初めてお会いした方だし、控えめに女性らしさを装って1m程後ろを歩く。
素敵な方に会えて嬉しくて50cm以内に近づいて歩く

女性の恋愛感情、意思表示を、男性は自分との体の距離で無意識に感じ取ります。当然、女性が近づいてくれると男性は嬉しくなり「可愛い子だな」と素直に感じます。もし、男性から離れて歩くと、男性は寂しく感じ、めげます。この時、馴れなれしくしないという女性の控え目な礼儀はお見合いの場合には大きなマイナスとなります。二人はビジネスで会うわけではありません。未来の恋人として会うのですから、歩く時の50cm以内と1m以上で、お店に入り席についてからの話の弾み具合まで全く違ってきます。

体の距離と心の距離は同じと考えてよいでしょう。ですから、お見合いの時に一気にお相手の心を掴む為には、会ったその瞬間からのお二人の距離が大切なのです。女性は遠慮せずにグンと男性に近づいて歩きましょう。男性は先に早足で歩かずに、女性に気を遣いながら歩きましょう。
何か話しかけながら歩くと自然に二人の距離は縮まるでしょう。

ちょっとした行動のとり方で結婚という大きな運を掴むことができるのです・・・

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)