お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫成婚への近道〜精神年齢と実年齢の合致〜

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
成婚への近道〜精神年齢と実年齢の合致〜


外見は、一般的には実年齢よりも若い方が良いと思われているのではないでしょうか。
やはり若く見える方が何かと得ですし、周囲からの得点は高くなるでしょう。

結婚相談所におけるお相手探しの活動においても外見は若く見える方が明らかに有利であります。では、精神年齢はどうでしょうか。

恋愛や、異性への想い、理想の結婚をイメージする時の精神年齢には個人差があるものです。さすがに恋愛に関して十代の精神年齢を持ち続けている人は少ないと思いますが、ある年齢を境に恋愛に関する精神年齢が止まってしまっている人も少なくありません。

実年齢よりも気持ちや外見が若いということは、良いイメージに繋がりやすいけれども、実年齢より精神年齢が大幅に低いというのは、結婚相談所での婚活ではマイナス要素に結びつくようです。例えば、40代の方が20代の恋愛感覚で夢を見ていても、現実は40代ですから足が地についていない状態になってしまいます。

結婚相談所の婚活は精神年齢と実年齢が一致しているという事が一番成婚への近道のようです。それが冷静に自分自身を見つめ、冷静な判断を可能とします。

結婚相談所での活動を通して自分自身を客観的に見つめ直し、精神年齢と実年齢のギャップがあればそれを埋めていくと良い結果が得られるでしょう。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)