お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫婚活は就活

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
婚活は就活


お見合いで初めての方と会う時に緊張しない人はいません。そして、緊張と共にお相手を探る心理が生まれます。その心理はお相手を知ろう、観察しようという気持ちが優先してしまい、肝心の自分自身を売り込む事を忘れてしまいます。結婚相談所におけるお見合い活動、お相手探しはある意味で就職活動にかなりの共通点があります。では、お見合いをする二人のどちらが雇用側の企業で、どちらが就職側の学生になるでしょうか。それは、お互いにお互いが企業側であり学生側であります。ですから、企業側の立場でお相手を観察しているだけでは次の交際へのステップにつなげる事は出来ないのです。時には学生側になって積極的に自分を売り込む事も必要です。

実は結婚相談所に登録して活動される方はどちらかというと少し控え目な方が多いのが実情です。控え目という事は、言葉を返せば企業側の立場でお相手を観察している事に通じます。しかし、観察するだけでは発展しないのがお見合いです。そこで、就職活動時代を思い出して自分を売り込んでみましょう。別に自慢話をしなさいという事ではありませんし、お相手を説得しようというわけでもありません。自分自身を素直に表現すれば良いのです。自分を隠さず、ちょっと控え目な殻を破ってみましょう。

結婚は一生の付き合いです。その一生の判断を僅か1時間前後の間に見極めようというのがお見合いです。お見合いの1時間は猫を被って過ごす事が出来ても、一生の生活はそうはいきません。

お見合いはお相手を見ると同時に自分を見てもらう場です。自分自身を素直に出して、それで会話が発展しなかった場合はそのお見合いはパスすれば良いのです。ですから、失敗を恐れずに自分を積極的に出してみましょう。そして、 話かかける時はしっかりとお相手の目を見て、 笑顔で語りかけましょう。

 

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)