お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫交際の順序〜心の深め方〜

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
交際の順序〜心の深め方〜


人には誰でも過去があり、現在があり、そして未来があります。
今、貴方が歩もうとしているのは過去でしょうか、それとも未来でしょうか。

人には過去があって、その過去によって今のその人の人格が築かれています。
そういう意味において過去は重要であり、過去を振り返る事はとても大切な事です。
しかし、過去はその人の心の中で密やかに存在し、ある時は美しく、ある時は懐かしく そして、ある時は忘れ去りたいものです。

人は誰でも、お相手に自分の心の中に住みついている理想を描き期待します。
もし、お相手の過去を知ってしまった為に、理想という幻影が崩れたのならば・・・
淡い期待が雪のように溶けてしまったのならば・・・
二人の未来の可能性は作れないでしょう。

人のプライバシーを覗くのはとても興味深い事です。
しかし、人には人に知られたくない事実もあります。
何が秘密で何が秘密でないかはその人の心が決める事です。

本当の自分を知ってもらうことはとても重要な事です。
しかし、それには段階があります。すっかり親しくなってから話すべき事もあります。

お見合いという様子見の段階ではおのずと暗黙のルールがあり、順番があります。
自分の過去の交際を語ったり、お相手の過去の交際を探ったりするのはタブーです。
これから歩むべきは未来です。
白いノートにこれからの二人の未来を書き綴りましょう。


関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)