お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫お見合い相手とのコミュニケーションの工夫

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
お見合い相手とのコミュニケーションの工夫


結婚相談所での出会いは、最初にプロフィール、お写真を確認できますが、いざお見合いで会うときは全くの初対面ですから誰しもがからず緊張します。しかも、これから一生を共にするかも知れないお相手ですからなお更です。

自分を精一杯装いながら、さり気無くお相手を観察します。
それは、実はお相手も同様で、お互いに緊張しながら観察し合っています。
徐々に緊張も薄れていくでしょう。しかし、なかなか自分の地は出せないものですし、お相手の素の姿を見るのも難しいものです。

そこで、コンパの二次会を思い浮かべてみましょう。一番本音で語り合えるのが二次会ですね。これは、不思議な事に場所を変える事に効果があります。もし、お見合いのお相手に良い印象を持ったなら、もう少しお話したいと思ったなら。そしてお互いお時間があるのなら、場所を変えてお話をしてみるのも良いかもしれません。時間的によければ、お食事をしてもいいですし、ホテルの周りをお散歩でもいいですね。男性からだけでなく女性からお誘いするのももちろんOKです。最初の緊張もほぐれてもっと自然な会話に入れるでしょう。

交際中の方も、遊園地とか、いつもと少し違ったシチュエーションの場にお誘いしてもみてもいいかもしれません。
お互いが打ち解けやすくなるのに効果的です。
是非、ご自身でお互い良く知り合える工夫をしてみましょう。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)