お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫待ち合わせの際気をつけたい事

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
待ち合わせの際気をつけたい事


お見合いは会ってから始まるのではなく、会う前から始まっています。お二人が同じ時間に待ち合わせ場所に現れて、同時に目と目が会えば良いのですが、なかなかそうも行きません。普通は早めに到着して、写真の記憶を頼りに緊張の面持ちで「あの人かな・・この人かな・・」と周囲を見回しています。又、待ち合わせの時間まで余裕があると、つい油断して姿勢を崩したりしてしまいます。そんな時に限って、実はお相手が先に自分を見つけて、自分の事を見ていたりすることがあります。

不安げに落ち着かず、周囲をついきょろきょろしたり・・・
時間つぶしに携帯を見入ったり・・・

そんな自分をお相手が先に気がつき、観察されているとしたら・・・
貴方ならどんな風に待つでしょうか?

待ち合わせの良い方法を考えてみましょう。やはり一番困るのが遅刻です。余裕を持って早目に行きましょう。少し早く着くのではなく、大幅に余裕を持って早く行きましょう。そして待ち合わせ場所を確認したのならば、周囲のロケーションを散歩して観察しましょう。実は散歩には重要な意味があります。空いた時間を暇つぶしに目的も無く歩くという事は、心を落ち着け、心を無の状態にする効果があります。ギアで言えばニュートラルに戻った状態です。そして、心の状態は表情に出ますから、心が穏やかになれば顔も穏やかになります。男性であれば周囲の飲食店を物色しておく事も役に立つでしょう。

そして、待ち合わせ2、3分前に余裕の雰囲気で待ち合わせ場所に移動しましょう。
もし、椅子があれば椅子に座って待つのも良いかもしれません。
立っていると人の表情は硬くなる傾向があるからです。
座ってくつろげば顔も和らぎます。
お相手を確認できて目が会った時は、満面の笑みを浮かべてお相手の目をしっかりとみつめましょう。お写真やプロフィールを確認してお互いに会いたいと思ったお二人です。最初のきっかけが良ければきっと結果も良いものとなるでしょう。

 

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)