お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫お相手探しは条件で始まり、相性で終わる

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
お相手探しは条件で始まり、相性で終わる


結婚相談所のシステムを利用した出会いと日常の出会いではお互いを理解するまでの順番に少し違いがあります。

日常の出会いでは、仕事や遊びなどの中で何か共通の行動を共にし、会話をしている内に気心が知れて、お茶に始まり、お食事へと進みます。そして、徐々にお互いのプライベートを語り、かなり親しくなってから家族や自分自身についての詳細の話題にまで触れるようになります。「どちらの大学を出られたのですか?」などの質問は闇雲に出来るものではなく、ましてや女性に体重をいきなり聞いたら常識を疑われます。

では、結婚相談所のシステムはどうでしょうか?通常はなかなか聞けない話題や情報を最初から確認する事が可能です。それらの条件を絞り込んでお相手探しをする事もできます。ただ、人柄という部分での確認は難しいのです。

ご成婚された方々も最初はかなり条件を絞り込んで活動を始められます。しかし、お相手の人柄や相性は実際に会ってみないと分かりません。希望条件がぴったり合う方とお見合いが成立して、いざ会ってみたら人柄の面で満足出来なかったという事は残念ながらあります。又、条件・人柄は良くても最後の決め手となる相性も合わなければ交際には発展していきません。また、好条件の方にはお見合いの申し込みが殺到しますので、会う事そのものが大変難しいという実情もあります。

成婚された方々が共通して語るのは、
「気を使わず自然体でいられた」「話題に困らなかった」
「すぐに会話が盛り上がった」「一緒にいて疲れなかった」という事です。
始まりは条件ですが、成婚の結論が出る決め手は相性です。

条件を絞り過ぎるとお見合いの成立が難しく、出会いの可能性を狭めます。
条件を少し拡げただけで、人柄、相性という一番大切な事を確認出来る出会いの可能性が大きく拡がります。幅広い選択も併用してみると良いでしょう。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)