お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫相性(友達 恋人 夫婦)

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
相性(友達 恋人 夫婦)


今回は相性について考えてみましょう。そして、相性を三つに分けてみましょう。
日常で一番多い相性の見極めは「友達」の場合です。
どういう場合に友達になるのでしょうか。それはやはり「話題」でしょう。共通の話題、共通の興味、共通の価値観、
それらが共通の行動を生み、友達、親友へと発展していきます。

恋人の場合はどうでしょうか。恋人の場合、友達でも必要な「話題」の他、外面的な魅力も必要になるでしょう。又、女性は尊敬、畏敬の念がきっかけになることが多いようです。そして、お互いが良き関係を築こうと気を使おうと努力する分、自然体で接することができるまで時間が必要になります。そして、二人が共に過ごすのはほんの一部分の生活に限られています。

では、夫婦としての相性を考えてみましょう。まず当たり前の事として夫婦は24時間生活を共にします。それも毎日です。ですから、夫婦の相性は生理的な感覚の相性が重要となります。セレナーデ内での活動の目的は結婚ですので、その見極めは生理的相性と考えます。お相手が例え億万長者でも、どんなに絶世の美女であっても、この相性が伴わなければ日常生活はおくれません。

その判断方法は交際中の小さなサインで見極めることができます。例えば、初めて手を触れた時や一緒に食事をした時に違和感を感じたら、その先の生活は難しいでしょう。

成婚という結論を出す時は「この人と一生を共にするんだ!」という固い決意が必要です。

 

 

 

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)