お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫結婚生活で一番大切な事

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
結婚生活で一番大切な事


結婚のお相手を探す活動をしていると、結婚に対する期待、夢が膨らみ、理想が益々高くなるというのが多くの方に共通している現象です。なかなか手に入らない物は特別な事に感じてしまい、理想を神格化してしまいがちです。
しかし、実際には全ての理想を手に入れる事は考えられませんし、世間的にも現実はそんなに甘くありません。
既婚者に色々意見を伺うと、「結婚(生活)は妥協だから」という冷めた意見も聞かれます。そこで、良い結婚を改めて考えてみましょう。

活動当初は非常に重要視する、収入、学歴、外見は実際の結婚生活においてはそれほど重要ではありません。
もちろん、世間の平均程度の基準は満たしたいところではありますがそれらが飛び切り優れていたからといって幸せになれるわけではありません。確かに結婚式を挙げる時には世間体は良いかも知れませんが、周囲への見栄の為に結婚するのでは本当の幸せは得られません。

では、結婚生活ではどんな事が一番重要なのでしょうか?
それは、お互いがお互いを必要とする事、そういう絆で結ばれている事が一番重要と考えます。自分はお相手に頼っている、お相手も自分を必要としている。そういう心の結びつき、尊敬し合う信頼関係、そういった事が幸せな結婚生活をおくるうえで一番重要なのではないでしょうか。

お見合い活動する際にも、少し視点を変えてみては如何でしょうか。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)